雨降りの日曜日2009-06-21 10:47:48

今日は天気予報通り朝から雨です。

先日書き溜めた習字の作品を処分して、和室を片付けました。 ゴミ袋2枚分くらいの習作を処分したら、和室にようやく机分のスペースができました。おかげで今はその机で書の練習をしています。

机に座って窓を開けると雨音とともにすがすがしい空気が入ってくるようです。雨降りの日もこうしているとまんざらでもないかも知れません。

会社に行かずにひがなこうしてくつろいでいるとなんともいえない良い気分です。仕事なんてなくなってしまえばよいのにと思います。

昨日もこうして和室に座り書道の練習をして見ました。漢字4段の作品ができません。昨日の挑戦結果も散々でした。このままでは自分で決めた提出期日を守れなくなるのではと思えてきました。

年内に6段まで取るという目標のためには、7月中旬が期限だと思っています。このところかな文字のほうが順調で、漢字は遅れ気味。でも難しいです。