楽しい哉人生は - 2,1072021-06-29 17:45:13

今朝は、早い時間にミーティングがあったので、いつもの時間に散歩に出ることはかないませんでした。雨が降る朝だったので、出来れば散歩は避けたい位だったのですが、でも運動不足を放っておくことは出来ません。だから、ミーティングが終わった8時半に傘をさしながら散歩に出ました。

結構本降りの雨だったので、だいぶ濡れましたが、でもまだ筑波登山の筋肉痛が完璧に治った訳ではないので、無理をせず1時間程度で帰りました。

そして帰宅後は仕事をしていたのですが、しばらくすると雨が止んだようです。

ちょっとまだ腰が痛いし、階段を降りたりする時はちょっと痛みを感じるのですが、でも朝の散歩はちょっと物足りないものでした。

そのため、お昼を食べた後に二度目の散歩に出たのです。

先週までは毎日7キロ以上歩いていましたが、筑波登山後はちょっと距離は少なくなっていました。今日も結局は7キロまでは歩けませんでしたが、昨日より少し多めに歩いたので、ひとまず満足して、また続きは明日にする事にしました。

さて、今回の写真はドイツのケルンです。ケルンと言えば大聖堂。頑張ってカメラに全景を納めたいと思ったのですが、残念ながら全景は入りませんでした。

ケルンには何回行ったことでしょう。多分4回か5回は行ったと思いますが、とは言え格別このケルンが好きだと言うわけではないのです。

ただ、何となくドイツに行くと、というか、デュッセルドルフに行くとついでにケルンに行ってしまうのです。

何しろデュッセルドルフにはこれと言った観光スポットはありませんからね。せいぜいライン川を見に行く位で、だからデュッセルドルフに行くのは、ちょっと日本食に飢えた時に行って、日本食を食べて帰るのです。そして、ついでにケルンの大聖堂を見て帰ると言う感じでした。

そして、ドイツでのもう一つの楽しみはカウフホフに行くことでした。日本食ばかり食べててもつまらないですから、カウフホフの食堂でブルスト等のドイツ料理を食べるのです。

ドイツはビールの本場。ビール好きの僕としては、ビールは欠かせないのですが、残念ながらデュッセルドルフのビールはどうも苦手で、ケルンのビールの方が僕には合うのです。アルトビールとピルセンの違いだと思っています。

さて、しばらくドイツに行っていません。そろそろドイツにも行きたい気分です。

でも、その前にきっとコロナのワクチンを接種しないと行けないのでしょうね。。。ちょっと嫌ですが、仕方ないか。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/06/29/9392845/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。