楽しい哉人生は - 2,0962021-06-14 17:37:58

今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気ですが、ニュースによると関東地方もとうとう梅雨入りしたそうですね。

これから暫くの間こんな天気が続くのでしょうかね。梅雨だから仕方ないとは言え、鬱陶しいですね。

今日はそんな小雨の中いつも通りの散歩に出ました。傘をさしながらの散歩でしたが、思っていた時間と距離を歩くことができたので、今日は満足です。

ただ、こんな天気が続くと歩く距離が少し減りそうな気もするので、それが気になっています。

思えば去年のこの季節も平均歩行距離がだいぶ少なくなっていました。どこまでこの天気のもとで頑張れるかどうか分かりませんが、なるべく距離を落とさないように頑張りたいと思っています。

あまり歩き過ぎも良くないと言われるので、極端に長い距離を歩くことがないように気をつける必要があるけれど、6キロ以上を目標にしています。

河川敷とかを歩いているとよくランニングしている人を見かけますが、一般にランニングをしている人は10キロ以上とか20キロとか走っている様なので、まあ僕の年齢で6〜7キロ程度歩くだけなら大丈夫だろうと思っています。

問題は脚の関節で、歩きすぎると関節をすり減らす恐れがあると言うので、歩きすぎには十分に注意しないといけませんが、、、

さて、月曜日もほぼ終わりました。明日は早朝のミーティングがあるのでそれがとても気がかりなのですが、少し今日は気分が安らいでいます。

明日の朝のミーティングで今度は何を言われるか、それが気がかりなので、明日はちょっと気分の重い日になるかも知れませんけど。