円満退社2005-09-03 17:11:38

会社に退社の意志を伝えて1週間以上が過ぎた。

もう無視されているかと思っていたら、昨日2つ上のクラスの上司に声をかけられた。いわば部門の長からの確認だった。

再度言われた事は一度退職した人間を再雇用する事は大変だったと言う事。そうした背景を理解し、それでも退職する意志が変わらないかという事。 結論は、本人の意志だから理解を示すが、9月末の退職は許可出来ないと言う事だった。

それでは次の会社が雇ってくれなくなる可能性が高く、僕は確認をさせて欲しいと答えた。

早速月曜日に次の会社に確認しようと思うが、 かなりショックを受けている。 この会社でただ体よく使われておしまいはごめんだから。

友人からメールをもらって、今後の僕の将来構想をすこし話したばかりだったのに。