1日少ない週末2007-09-30 14:50:25

2週間続いた3連休の週末も今週は一休み。 明日の月曜日は普通通りの出勤日。 ちょっと寂しい感じがします。

今日は朝早くから大事な友人を成田空港まで送って行ったので、朝3時過ぎに起きました。そのせいで少し眠くてぼーっとしています。友人は無事に目的地に着いたかなぁ。明後日の帰国が楽しみです。

さて、ところで気になるニュースが二つ。 一つはミャンマー情勢です。すでに軍政府はデモの制圧と治安が通常に戻った宣言をしているようです。確かに武力による制圧で死者まで出し、結果民衆には諦めムードが漂っているとのこと。この国の民主化はまたさらに延期になったのだろうか。 武力にはこんなにも無力なんだろうか。ひどく虚しさを感じます。 国連のガンバリ特使がどのような活躍を見せてくれるか、感心はそっちに向かい始めました。

さてもう一つの気になるニュース。これは今日発表になったものではないけれど、787の初飛行がまた遅れる事。来年の引き渡しが決まっている以上、初飛行の遅れは、当然試験飛行の時間が少なくなる事を意味している。本当にこんな短期間で大丈夫なのかな?全日空の初フライトで事故など起きなければ良いのだけど。日本で飛行が始まっても暫く様子を見た方が良さそうかな、、、、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/09/30/1829477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。