段位とは2008-05-01 21:59:48

また書道の話です。

先日初段の課題が届きました。

いよいよこの週末位から段位に挑戦。 なんだか年内には2段に挑戦しても良いのではと思うのだけど。もちろんさらに順調に練習が出来ればもっと上も狙えるよ。いままでこんなに順調に物事を進めてくる事が出来たかな?ちょっと考えたらあんまりそんな経験がない様にも思います。

これは書道をやっての収穫かも。

初段とは別に、先日かなの8級の課題をちょっと試してみました。この際だから出来ればこれを提出したいと思っていたら、なんとグッドタイミングに仮名文字の課題提出の誘いが届きました。これはチャンスかも。

仮名文字って日本人の造った文字だからかなり優しい感じでそれだけに難しい所もある。これはこれで面白いと思う。

今週末には提出しようと思っています。

ますます深みにはまっているのか?でも難しさをさらに感じています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2008/05/01/3431982/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。