旅行に行きます2008-12-30 16:56:30

明日から旅行に行きます。

とっても久しぶりの懐かしいオランダへ、

何年ぶりかと言うと、昨年の正月にちょっと立ち寄ったので、2年ぶり。でもあの時はスキポール空港からアムステルダムの駅まで電車で移動して、駅の周囲を散歩しただけだったので、あまり本格的な立ち寄りとは言えなかったと思います。

今回は約1週間滞在します。

懐かしいけど、少々怖い気もしています。自分がだいぶ取り残された気分になるのではないかと思うのです。

少しは変わったかな?でも日本人は変わっていない気もするな。駐在で来ている人たちを除くと。

オランダに住みたいと思ったのは約8年前。いやもっと前かな。 それが敗れて帰って来て、なんとなく日本の会社に再就職して生活を続けてしまった。 その間、好きな彼女にもつれなくされたり、今もまたやっぱりだめそうだし。これってオランダへ逃げようとしている行為の一端なのかなと主わなもありません。

前回は彼女とオランダで生活をすることを夢見たのです。

今回はそんな夢はないけど、何かよい兆しでも見つけて来たいなと思ってます。仕事を見つけてもう一度オランダ生活にチャレンジできればいいな。。。。夢みたいな話ですが。

そしてできればもう一度彼女との欧州生活を目指したいなと思っているのですが、、、

それって夢ですね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2008/12/30/4034709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。