なかなかです2009-10-30 17:48:31

先日、今年の地区別書道展の課題を添削に出しました。 きょうその添削結果が戻ってきました。

評価は、なかなか先が長いなー、そんな印象です。 まず最初の「梅」の字。これの毎の部分はもう少し小さくするべきでした。 「花」これは梅と対照的にもっと大きくても良かったみたいです。 「偏」この字は作りが少し小さかったようです。 「能」これは良かったみたい。○が着いていました。 用紙の左に書いた「識」これは大きく直されていました。 同じく「春」もっと右上がりに書く必要があったみたいです。 全体的にもっと右上がりに書く必要があったようです。 朱色の文字で添削された自分の作をみたらちょっと悲しい気分になりました。 先がまだまだ長い事も実感したら、少し疲れ気味です。

そう言えばだいぶ前に出した漢字の臨書準初段の結果がやっと今日届きました。やはり不合格。がっくり。

人生なかなかしんどい。 仕事もないし。。。