楽しい哉人生は - 2,0982021-06-17 17:19:31

今日は朝のうちは曇りで、午後になってお日様が出て来ました。梅雨入りしたはずが、今日は「真夏近し?!」の暑い午後になりました。

今日はまた比較的仕事の余裕がある一日なのですが、今夜は深夜0時までミーティングが予定されているので、ちょっとキツーい夜になりそうです。

海外相手の仕事は辛いものがあります。

さて、今日はちょっと懐かしい写真を取り上げました。懐かしいと言ってもまだあれから4年程度しか経っていませんが、Amsterdamに遊びに行った時に、せっかくだからとICEに乗ってドイツまで行く時にAmsterdam中央駅で撮ったオランダ国鉄の電車です。

なんだか電車があまり綺麗でないのは、日本と違うのでまあこんなものと弁えていますが、日本流に言うとICEも特急電車に当たるのだけど、やっぱりあまり綺麗に掃除されていません。頻繁に雨が降るオランダだからやむを得ないのか、でも利用する方からするとあまり気分の良いものではないですね。車内はまあそれなりに掃除されていそうですが、例えばトラムなんかに乗ると、シートが真っ黒だったりとかするので、やっぱり向こうの人はあまり気にしていないのでしょうか?

オランダにいた時は、もっぱら車で移動していたので、滅多に国鉄を利用することはなかったですが、たまには電車の旅も良いものです。

ただ、今のコロナの状況では、果たしてこういた公共交通機関ってどうなんだろうと思います。

日本の電車は新幹線等を除けば窓を少し開けて換気も出来ますが、ヨーロッパの電車は窓が開かない車両もあるので不安だし、車内の消毒とか果たしてしているのだろうかと言う不安もあります。

ICEとかに乗ると、2等車は案外混んでいたりするし、シートが向かい合わせになっていたりするので、ちょっとどうなんだろうと思います。

仮にコロナのワクチンをうったとして、海外旅行にも出られる様になっても、日本の外に出ると言うことはやっぱりかなりのリスクを感じますね。

オーストラリアのメディアがコロナの武漢研究所発生説の重大なスクープ映像を公開していましたが、ますます武漢研究所で人工的に作られたと言う説が信憑性を増しており、武漢研究所に委託したとされるDr. ファウチとちゃんと調査をしなかったWHOの責任糾弾が行われる様相になって来ました。

今後Chinaへの糾弾も激しくなって来るだろうと思います。

ぜひ真相究明をして欲しいものです。そして、責任を追求して欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/06/17/9388879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。