携帯(さらにその後)2008-09-27 18:00:56

昨日Willcom shopからもう一度電話がありました。

先方によると、W-simは明らかに反応していないと言う事で、取り替えが必要だと言う事でした。料金は2,100円です。 一方本体は症状は出ていないと言う事で、それでも修理をすれば19,000円かかるそうです。

先方のおすすめは今回W-simだけを取り替えて様子を見ると言う事でした。W-simは万一本体を取り替える事になっても、今のものをそのまま使えると言うのです。

今すぐにこの機種と思えるのがない以上まず確実に問題のあるW-simを換えてみて様子を見るもの悪くないと思っています。

来週には手元に戻って来そうです。 さて、ちゃんと動いてくれるでしょうか? 楽しみだな。

実は今日も電気屋さんを見て来ましたが、どうもやはり今更普通の携帯に戻すのもどうかと思っています。SHARP製と言うのが一つ引っかかるのですが、やはりスマートフォンを使い始めたので、これに慣れて来ていますから、出来ればスマートフォンをこの先も使い続けたいと思っています。

W-sim交換後の状況はまたこの場で