楽しい哉人生は - 2,1412021-08-21 17:24:45

週末がやって来ました。

今朝はちょっといつもと違って、医者に行きたかったので、いつもの散歩はすぐ近くで済ませてしまい、戻って来てからすぐにその医者に行きました。

もう1週間ほど前から手の甲に赤い斑点状の裂け目のようなものが出来てしまい、痛いので診てもらいに行ったのです。9時からの診療開始だったのですが、既にその医院の待合室はほぼ満員の患者で、座る場所を見つけるのがやっとの状態でした。

このコロナの状況下で、密になって待合室にいるのはちょっと戸惑われたのですが、やむを得ません。そして待つこと30分少々で自分の順番がやって来ました。診察といってもすぐに終わり、薬を処方してもらい、そのまま薬局に行って薬を貰い帰って来ました。早く治ることを期待したいです。

土曜日の今日は、仕事をする必要もなく、会社のパソコンを開く必要もないので、大分気が楽です。ちょっと散歩の距離が足らないのが気がかりでしたが、それは午後に回すとして、午前中は今週買ったばかりのフルートを練習してみました。既に何回か吹いていたので、昔買った古いフルートに比べてずっと吹きやすく、良い音がするので気に入っていますが、今日は改めて新旧のフルートを吹き比べてみたのです。

やはり、新しい方は高い事もあってずっと吹きやすく感じました。そして、やっぱり良い音がします。

高いだけのことはあると思いましたが、そうすると、高ければ高いほど良い音がするのだろうかと、ちょっと興味が沸きました。

所詮今回買ったのはちょっと高いとはいえ、ハンドメイドのフルートでもないし、超高級品ではありません。もしかしてハンドメイドだったらもっとずっと良い音が出るのでしょうか?ちょっとそんな高級フルートを吹いてみたい。そんな欲求にも駆られる今回の吹き比べでした。

所詮まだ初心者に毛が生えた程度の技量ですが、毎日練習に精を出してもっともっと上達したいと今は思っています。

高校時代は結構クラシックの名曲を練習していましたが、最近はスタジオジブリのものばかりになりました。もうちょっと慣れてきたら、もう一度クラシックの曲に挑戦したいなと思います。特に憧れのドップラー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/08/21/9413632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。