見事な富士山が見えました2021-12-21 16:21:19

今朝も寒い朝でした。その分空気は澄んで、遠くまでよく見えて、ちょっと絶景と言える富士山を臨ことが出来ました。これは今朝の大きな収穫でした。

こうした綺麗な富士山が見えると、冬が来たなぁと実感します。

神奈川や静岡、そして山梨の様な富士の近くの方には、こんな小さな富士山は取るに足らないかも知れませんが、こんな小さい富士山でも、富士は富士。やっぱり富士は日本一の山って感じがしますね。

今朝は、残念ながら仕事が立て込んでいて、あまり長く歩くことが出来なかったのですが、でもちょっと歩いただけでこんなに見事な富士山が見えたので、今朝はすごくラッキーな気分になりました。

その後、お昼のお休みにもう一度この場所に行って見たのですが、もう富士山が見えていたあたりにはガスがかかっていて、富士山の姿を拝むことは出来ませんでした。

それにしても、思い出すのは、この景色の中に今は沢山のビルが見えていますが、僕がまだ学生だった頃は、こんなにビルが建っていなくて、富士山がとても見事に見えていました。それを思うとちょっと残念ではありますが、こればかりは仕方ありませんね。

でも、こうして美しい富士山が見えるのは、冬の時期の澄んだ空気のおかげです。冬の散歩の楽しみでもあります。

今日はとにかく、仕事もなんとか無事に乗り切れたし、きっとこの見事な富士山のおかげだろうと、感謝の気持ちでいっぱいです。

また明日以降もこの富士山にお目にかかれると良いなぁ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/12/21/9449712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。