インドのお菓子2022-12-22 15:16:14

今日は在宅です。

朝から雨が降って、寒い一日ですが、午後11℃になっていました。ただ、雨だったせいか薄暗い曇り空が広がって、気温より寒々しく感じています。

今日は、そして朝から真面目に仕事をしていました。(笑)当たり前だと怒られそうですね。

ただ、朝の散歩は欠かせないので、今朝は短めの3キロ程度歩いて帰って来ました。やっぱり雨の中傘をさしながら歩くのは、寒いし冷たいしで、ちょっと気力を削がれますね。

昨日は、仕事場に行っていたので、ちょっと同僚のインド人や客先の日本人とも直接会話をすることができましたが、今日は自宅なので、パソコンを通じてのやりとりになりますが、やっぱりface to faceの方が生々しさがあって良いですね。

長距離を通勤するのは嫌だけど、でも明日はまた仕事場に出かけようかなと考え始めています。

そして、昨日はインド人からお菓子を貰いました。インドのお菓子?ってことで若干おっかなびっくりなのですが、とにかく自宅に持ち帰り、試しに一つ頂いて見ました。

何だかとても粉っぽい感じで、お砂糖を食べているのかなと言う気にもなりましたが、シナモンの味がしました。体が温まると言われたのですが、今のところその実感はありません。

インド人は基本辛いものを好みますが、こうした甘いものも好きなのですね。日本人はあまりに甘さが露骨なのは少し引きがちだと思いますが、海外のスイーツはとにかく甘いですね。特に欧米の甘さは凄いなと個人的に思っているのですが、やっぱり日本の味に慣れているせいか、僕は少し抑えた甘みの方が好みです。

さて、ひとまずこのお菓子あと10個残っているのですが、まあせっかく頂いたのでボチボチ食べることにします。

もし明日仕事場に行ったら、美味しかったと言っておこうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/12/22/9549704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。