ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 32023-02-17 16:38:06

お母さんに連れられて、ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃんはお家に帰って来ました。

初めてのお散歩で、そらちゃんとぴのこちゃんはカラスに出会い、カラスから「カー、カー」と大きな声で鳴かれて、二人はすっかりカラスが怖くなったみたいでした。

特にそらちゃんは家に帰って来て、「びっくりした」、「びっくりした」と何度も言っていました。

ぴーすけ君も、それを聞いて「びっくりしたね〜」と繰り返し返事をしていました。

まるで、会話をしている見たいでした。

ぴのちゃんは、言葉を話せませんが、お家に帰って来たら安心したみたいで、部屋の中を駆け回っていました。そして、やっぱり時々ピョーンと跳んで、部屋の中のソファの上に載ったり、降りたりして遊んでいました。

それ以来、お家の中にいても、外からカラスの鳴き声が聞こえると、そらちゃんとぴのこちゃんはちょっと緊張して、そらちゃんは「びっくりした」を繰り返し、ぴのこちゃんは、部屋の中を駆け回るようになりました。

二人はとても怖い思いをしたんですね。

でも、きっとあのカラスは決してそらちゃんとぴのこちゃんとケンカをしようと思って近寄って来たんではないんだと思います。もしかしたら、一緒に遊びたかっただけなのかも知れません。

カラスは体が真っ黒だし、目も黒いし、ちょっと見た感じがこわいから損をしているかも知れませんね。

さて、あれからそらちゃんもぴのこちゃんも公園に遊びに行っていません。

今度公園に行ったら二人はどうするでしょうね?帰りたがるのかな。それとも楽しく遊ぶかな。

でも、きっとあの時の小学生の男の子がいたら、安心するかも知れませんね。

実は、そらちゃんは、今も時々、「あの景色は、びっくりした!」と言っています。まだ覚えているんですね。