ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 52023-02-23 16:29:49

今日は天皇誕生日でお休みです。ぴーすけ君はお母さんと朝からお出かけしました。なのでそらちゃんとぴのこちゃんはお留守番です。

お留守番の時は二人とも自分のカゴの中で大人しくしています。

と言っても、その間誰も見ていないので、本当に大人しくしているのかどうかは分かりません。

もしかしたら、そらちゃんは自分のカゴの中でずっとおしゃべりをしているのかも知れません。でも、誰も聞いてくれませんから、もしかしてつまんないのかも知れませんね。

そして、ぴのこちゃんは自分のカゴの中できっとお昼寝をしていると思います。

カゴから出ると、部屋の中を走り回って大喜びしますが、カゴの中に入れられてしまうと、走り回ることも出来ないので、諦めていつもお昼寝です。

そして、お昼過ぎにぴーすけ君はお母さんと帰ってきました。

帰ってくると、ぴーすけ君がそらちゃんに言いました。

「そらちゃん、お土産買ってきたよ。」

そして、買ってきたお土産をそらちゃんに見せました。

お土産は、そらちゃんにそっくりなお菓子だったのです。

それを見たそらちゃんは、

「びっくりした!そらちゃん、びっくりした」

と言いました。本当にびっくりしたんでしょうか?嬉しくなかったのかな?

でも、こんなそらちゃんそっくりなお饅頭、食べられませんね。

ぴーすけ君は食べちゃうのかな?と思ったら、ぴーすけ君大きなお口を開けてそらちゃんのお饅頭を食べてしまいました。

それを見たそらちゃんは、また「そらちゃん、びっくりした!」と叫んでいましたよ。

でも、あれー、ぴのこちゃんにはお土産はなかったのかな?