ああGW2007-05-06 11:31:38

短かった今年の連休ももうおしまい。 なんだかつまらない連休だったなぁ、、、、

特別どこかに行った訳でもなし、何かしたわけでもなし。 唯一連休中にがんばったのは習字の練習くらいだ! 仮名文字の練習が随分はかどったのは皮肉な結果かな。

色々したい事はあったはずなのに何も出来なかったのはなぜなんだろうと、自問自答してみると、やはり今の先が見えない状況が心を暗くしているせいではないかと思う。

このままでは、今年もまたつまらない一年になってしまいそうだ。 それがある意味毎年繰り返されて、慣れっこになってしまっている気がする。

僕だって楽しいGWや夏休みやを過ごしてみたい。かといって、今はそんな事が出来る環境にないし。

この閉塞された状況をどうやったら打破できるんだろう、、、、 そんな事を毎日考えていたGWだった。

旅行2007-05-06 18:32:11

ケルンのクリスマス市

旅行に行きたいなぁ。

一番行きたいのはヨーロッパだな。オランダ、スペイン、フランス、イタリア、どこも行きたい! 昨日のテレビ世界不思議発見はベネチアだった。なつかしかったなぁ、、、 3回しか行っていないけど、そのせいかまた行きたいなぁ。

パリも行きたい街だ。頻繁に訪れた街だけど、この街は行けば行くほどなんか好きになった気がする。

そして、もう一つ頻繁に行ったスペイン、マドリッド、トレド。バルセロナにはそう何回も行った事はないけど、やはり気に入った街だな。

昨日もの凄く久しぶりに近所に住むはとこに会った。彼は今ドイツ暮らしをしていて、今回は2日だけの出張での帰国だと言っていた。 うらやましいです。ドイツ生活。それほどドイツは好きな方ではないけど、欧州大陸でどこに行くのも近いのが羨ましい。デュッセルドルフやケルンには良く行ったけど。寒かったな。ドイツは住むには良いかもしれないと思う。

連休は終わったけれど、逆に安い旅費なのでちょっと行ってくるなんて出来たら良いのだけどな。

明日からの仕事を前に、今夜はせめてそんな夢でも見ながら休むとするかな