gammoの思い出など2007-05-12 10:43:32

在りし日のgammoクン

唐突ですけど、gammoの名前の由来は、昔飼っていたウサギの名前から取りました。 灰色の雄のミニウサギでした。

とってもおとなしくて控えめな、まさに僕とそっくりな可愛い奴でした。 その彼が月に召されて既に何年も経ちました。 その後に飼ったロップイヤーのウサギ、ぴのちゃんも可愛い女の子だったのですが、やはり月に召されてしまいました。 先日はそのぴのちゃんの命日だったので、久しぶりにウサギさん達の事を思い出したと言う訳です。

gammo君は、おとなしい割に女の子が好きでした。後から来た女の子にすぐに気を惹かれて、あっという間に子供達を作りました。 ちなみにそのgammoのお相手はとっても気の強い子で、性格も激しいきつい子でした。その子ももう随分昔にいなくなってしまいました。

ウサギの寿命は5年〜7年位?でも、家で飼っていたウサギ達はもって5年位だったかな。gammoは比較的長く生きていたと思います。

ウサギって後ろ姿が妙に可愛いんですよね。

いつかまた飼える様になると良いのですが、、、、 昨日テレビで旭山動物園のドラマを放映していましたが、動物って可愛いです。ペンギンの行列がとても楽しそうだった。

僕も時にはgammoの大胆さも見習うべきかな? そう言えば生まれた子供達には彼は全く無関心だったな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/05/12/1502650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。