残暑厳しいですね2007-08-23 00:24:34

今日も都心は暑かった!

仕事先で周囲の人の話を聞いていると、どうも都心の体感気温は地方より暑いようです。 ただ、先週の様に最高気温は内陸部の地方が高いと言うのが公式な数値ではありましたが。

さて、こう毎日暑くて雨も降らないと、まず植物がダメになります。 見ると都心の歩道の脇にある様な花壇の花はしおれて今にも枯れてしまいそう。

そして、まさに温暖化の心配は増すばかり。

相も変わらず車の中でエアコンをかけたまま雑誌を読んだりしてくつろいでいる人の多い事。その車から発せられる熱量は相当なものがあるのではないかと思います。これってどこかの機関で調査しているんじゃないだろうか?

是非公表して欲しいものです。 大体が黒塗りの公用車やそれに準ずる企業の役員送迎用の車のようですし、後はものを運搬している運送会社のトラック関係のように見えますが、こういう事を言うと行けないのでしょうか?

でも、北極の問題や、アルプスの問題などマスコミを通じてとは言うものの、こうしたニュースを見るとますます悪くなるばかりだし、その割には各国の思惑ばかりが先行して決して良い緒方向に行く様に見えない状況で。ますます悲観的ですよね。

大丈夫かな