Irvine最後の週末がやってきました2008-07-26 08:30:24

ショッピングモールのTrader Joe

今26日土曜日の朝になりました。

週末なので少し遅めに起きました。今8時半になろうとしています。

さてさて、これがCaliforniaの最後の週末です。

もうそんなに買い物をして食料を貯め込む必要はありません。 なるべく残さないようにして帰らなければいけないと思います。

今日は車が借りられたのですが、あまり大きな買い物をするつもりはなくなりました。 それよりどこへ行こうかな?

先週は海沿いの道をちょっと走ってきて、New Port Beachまで行ったけど、今週は山のほうにでも行ってみようかな、なんて思っています。 先週のNew Port Beachへ行く途中写真を撮ったのだけど、ちょっと画像をまだ載せることが出来なくて、たぶん日本に戻ったら載せられるかなと思っています。とはいえたいした写真じゃないけれどね、、、、

借りられた車はPTクルーザー。ちょっと昔のシカゴの街を思い起こさせる車です。アルカポネでも乗っていそうな雰囲気の車です。 昨日初めて乗ってみました。思ったより静かだったので印象は悪くありません。ただ、鍵を閉めて車を離れるときに必ずクラクションが1回鳴るのがどうも気に入らない。他の人に見られて恥ずかしいだけじゃなくて、防犯上どうかとおもうんだけどなぁ、、、、

これで今日と明日、少し最後の週末を楽しめればいいと思います。 この青い空を見ることもたぶんしばらくないのだろうし、、、、

また少しの期間日本にいなければ行けないなぁ

でも日本は暑いのだろうなぁ、、、、

それだけは気が重い。

(ちなみに画像はあるモールのお店です。今回行く店とは違います)

Californiaドライブ2008-07-26 15:29:23

PTクルーザー

お昼前にホテルを出て、またLaguna Beachまで出かけました。

今日は特に道路が車で混んでいました。 皆こういう天気になるとBeachに出かけるのですかね。。。。

そして今帰って来たところです。 今は午後3時半。

Laguna Beachから前回とは違って北に向かわずに南に向かってみました。San Diego方面に南下してみたのです。

海岸沿いのHigh way 1を坂を上ったり下ったりしながら、ずっと行って見ました。途中アメリカらしい長大なリムジンが走っていたり、とってもカリフォルニアと言う雰囲気です。 道路の脇にはとっても素敵な豪華そうな家が並んでいたりして、とても優雅な雰囲気です。

こういう生活をしている人は本当にHappyなのかなぁ、なんて思ってしまったりします。少々うらやましいといえばうらやましいかも知れません。

High way 1を南にずっと行くと、Free way 5と交差するところに出ます。 この交差の手前に街があって、ちょっと迷いかけましたが、まあなんていうこともなく、Free wayで戻って来ました。

それにしても一人ぼっちで車に乗って走ってくるようなところではないなぁ、と思っています。

やはり恋人とか、家族とかで来るところなんだろうな、、、、そんな感想を持ちました。

いつかそういう人と来られるときが来るといいと思います。 もちろん仕事ではなくて、観光で。

ただ、もちろんそんな可能性はないけど、もし会社から駐在で行けと言われたらきっと考えた末に来るんだろうと思いました。

誰かと一緒に生活をするのなら決して悪いところではないと思うのです。

結局ずっと一人きりだったから退屈だったんだろうと思います。

でも、これで最後のCaliforniaの週末にも悔いはなくなりました。 あと5日間仕事をして、早く日本に帰ることが今の僕の希望であることは変わりません。

Adios California y adios conejitos!