カウントダウンですね2008-07-28 22:20:06

部屋の窓から下をみる

月曜日が終わって、また一日減りました。 あと4日で帰国です。

もうすぐだなぁ。。。。。 このままきっとあっという間に終わる気がする。

なんだか味気ないけど、たぶんこれと言って特別なことはないままに、金曜日を迎え、そして土曜日がやってくるんだと思います。

そして帰国したら帰国したできっといろいろ面倒なことが起きるんだろうなぁ。。。。。

・・・・・・・さて ところで、昨日からこの部屋のエアコンが動かなくなってしまいました。 スイッチを入れてもまったく微動だにしません。

日本にいる人には怒られてしまうだろうけど、今日はここもそれなりに蒸し暑くて、ちょっとエアコンが欲しい感じがするのです。

でも動かないものは仕方がない。こうして部屋の窓を開けっぱなしにして寝ています。

普段は、これが動き出すとやたらに騒々しくて、すぐにスイッチを切りたくなるのですが、今日はちょっとだけ事情が異なりました。

動いてくれないものだろうかと、ちょっと祈る気分です。 たぶん無理だと思うのですけど。

なにしろアメリカ製ですからね。昨今の中国の粗悪品で影が薄れた感じがしますが、アメリカ製のものは昔からLemon呼ばわりされていました。

車などその際たるもので、まともに動くのが不思議に思うくらいの粗悪品でした。

車屋をやっていた頃、輸入した新車のアメ車を、納車前にまずは念入りに点検して、それでも不具合がありお客に納められずずっとサービス工場に入りっぱなしなんてことがありました。

お客さんは自分の手元にあるよりも工場に入っているときのほうが永いと嘆いていましたけど、それがアメ車の常識と思っていたものです。

それに比べれば格段に良くなったのでしょうが、やっぱりアメ車で何か起きるとぞっとしますね。

そんなわけでこのエアコンはきっとこのまま動かないでしょう。

今夜は少し寝苦しいかな、、、、