激務2008-10-29 17:49:31

はっきり言ってこれは激務と言って良いと思います。先週から極端に忙しく、退社時間は夜21時以降が普通で、昨日は22時半過ぎ。土日も会社に行って仕事をしています。 体調の維持が難しく、とうていこのままでつつけて行ける訳がありません。その上どんなに長い間仕事をしても一円にもなりません。いわゆる名ばかり管理職同等の扱いです。

これは何とかしないと行けない。転職?それとも退職、引退。 後者は到底あり得ません。まだまだ仕事をしてお金を持って来なければ行けない立場ですから。 ここが正念場とはいえ、何かしなくてはと思っています。

さて、それはそうと、最近の極端な株安、円高。円が90円台になり対ユーロで110円台になる様な事になってくると、これから何かビジネスチャンスはないものだろうかと考えてしまいます。海外からの輸入品の値段は下がっている様です。 きっとこれはチャンスと捉えて何かしている人はいるんだろうな。アイデアさえあればなのだから。

激務になんか負けている場合じゃない。

何も意味はないけれど2008-10-29 18:02:56

ピサの斜塔

今日の一日と全く脈絡はないのだけど、なぜかピサの斜塔。

疲れが極度を超えると、夢の世界に飛んで行くのか、意識が何の脈絡もなくどこかへ行ってしまうのか、とにかく今心の中に浮かぶのは海外でのバカンスの事。

南の国でぼーっとしているのも良いなぁとか、でもでもやっぱりスペインに行きたい、いやオランダだ、いや、どこか知らない所。色々考えていました。明日の仕事を考えただけでも、僕の意識はそれから離れよう離れようとする様です。

で、あまりに唐突ながらピサの斜塔。ちょっと曇った日でしたが、フィレンツェから電車に乗ってピサ駅に。そして地図を見ながら着いたのがこのピサの斜塔のあるエリアです。 今にも倒れそうだと言いますが、確かにその傾きはかなりのもの。 楽しかったなぁ。イタリアは。また行きたいです。