ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 22023-02-14 16:48:20

体調不良が続いています。昨日はまた熱がぶり返してしまって、一日中寝床の中でした。

今朝起きた時も、あまりスッキリしていなくて、体温計で計ると普段の体温よりちょっと高めだったので、仕事場に行くのをやめて、在宅にしています。

お医者に診てもらおうとしたのですが、5月8日までは風邪の症状の人は診断出来ませんと言われてしまいました。早く5類にして欲しいです。

さてさて、前回の続きです。

ある日、ぴーすけ君はお母さんに連れられて近くの公園に遊びに行きました。

その時初めてそらちゃんとぴのこちゃんを一緒に連れて行ったのですが、この二人は初めて見る外の世界におっかなびっくりでした。

ちょっとそらちゃんには寒かったかも知れませんが、それでも、次第に慣れて来て、そらちゃんは公園の上を飛び回り始めました。

家の中と違って広々として、とても楽しそうに飛んでいました。

一方のぴのこちゃんは、しばらく公園の端っこでじっとしていたのですが、少しずつ歩き始めました。

ぴのこちゃんはこんな格好で暫くじっとしていたのです。

でも、そらちゃん同様すぐに飛び跳ねるようになって、公園の中を走り回ると言うか、飛び回っていました。

よほど楽しかったのでしょうね。ふたりは一緒になって、飛んだり跳ねたりの大騒ぎになって来たのです。

そして、それを見ていたぴーすけ君も一緒になって走り回りました。

ぴのこちゃんだけは声が出ませんが、残りの二人は声をあげて遊んでいました。

すると、その声を聞いたのか、近所に住み着くカラスがやって来ました。

そらちゃんはカラスを見たことがありません。でも、きっと怖いと思ったのでしょうね。大好きなぴーすけ君の肩に乗ってじっとしています。

ぴのこちゃんも、同じくカラスが怖かったのでしょう。ぴーすけ君の足元にやってきて、蹲っています。

カラスは、二人に向かって大きな声で「カー、カー」と叫びました。

その声を聞いた二人はじっとしたまま動きません。ぴーすけ君がカラスを追い払おうとしますが、小さな子供だからでしょうか、全然カー、カー鳴くのをやめようとしません。それどころか、近くまで寄ってきました。

びっくりしたそらちゃんは、ぴーすけ君のシャツの首から中に入っていってしまいました。

ぴのこちゃんは、ぴーすけ君のシャツまでの高さはジャンプ出来ません。ぴーすけ君の足元に更に近寄ってうずくまっています。

すると、そこに公園で遊んでいた小学生がやって来ました。そして、カラスを追い払ってくれたのです。

怖くて震えていた。そらちゃんとぴのこちゃんはおかげでまた公園の中を飛び回ったり、走り回ったり出来ました。

そして、暫くすると、お母さんがやって来て、もうお家に帰りましょうと言いました。

こうして、そらちゃんとぴのこちゃんの初めてのお散歩は終わりました。

良かった、良かった

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2023/02/14/9562862/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。