ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 182023-04-09 16:46:48

今日は久しぶりに朝から晴れました。

ちょっと寒さが戻って来てしまった様なお天気で、朝から暖房をつけないと、鳥さんたちには辛い朝でした。

夜の間はエアコンをつけっぱなしにしていますが、電気代が大変なので、昼の間はガスの暖房をつけています。

ここ何日かは、日中が暖かくて暖房要らずだったのに、今朝は暖房がないと寒い朝でした。

お昼近くになって、ようやく暖かくなって来ましたが、風が強かったので、その分寒さを感じたかも知れません。

そんな1日ですが、今日は新入りのつむちゃんのお引越しをしました。

朝、そらちゃんがカゴの外に出ると、つむちゃんのいる小さなカゴの前に行って、盛んにちょっかいをかけていました。挑発しているのでしょうか?カゴの前で睨めっこが続きました。

何しろつむちゃんのカゴは小さいので、そらちゃんやポポちゃんがやってくると、目の前にいる感じになります。

つむちゃんはまだおチビさんなのに、友達が来たと思うのか、それとも見知らぬ奴がやってきて、喧嘩を売っていると思うのか、必ず睨めっこが始まります。

でも、そろそろつむちゃんもぴーすけ君の家にやって来て3週間になるので、小さなお家から少し大きいお家に引っ越しさせてあげたいと、ぴーすけ君は思っていたのです。そして、そのことをお父さんとお母さんに話しました。

ぴーすけ君の優しいお願いにお父さんとお母さんは大賛成してくれました。そして、今日の午後、ようやくつむちゃんのお引っ越しが出来ました。

何しろ、この新しいお家は前にオカメインコちゃんがいたカゴなので、一番大きなカゴなのです。一番のおチビさんが一番大きなカゴに引っ越しして、ちょっと心配でしたが、まだ飛べないつむちゃんも早速新しいお家の中で少し飛びました。すぐに下に落ちてしまいましたが、でも頑張って飛ぶ訓練が出来たようです。

つむちゃんがお空を飛ぶようになるのもあと少しかも知れませんね。

そして、その事を一番喜んだのはぴーすけ君でした。

ぴーすけ君はつむちゃんがお外を飛ぶようになる日を楽しみにしている様です。

そうすると、きっとつむちゃんがそらちゃんやポポちゃんのお家を訪問しに行くようになるでしょうね。

そして、きっとそらちゃんのおしゃべりがさらに面白くなりそうです。そして、うさぎのぴのちゃんも忙しく飛び回るでしょうね。ピノちゃんも元気に遊んで欲しいですから、賑やかになってちょうどいいかも知れませんね。