Amsterdam2007-01-26 22:44:48

結構以前からこのモニュメント建っていたらしいのですが

僕にとってはふるさとみたいな街かなぁ、アムステルダム。 先日久しぶりにその街に行って来ました。

冬空のアムステルダムに。 相変わらずの曇り空、そして薄暗く、今にも雨が降りそうな天気。

それでも、なんだかとっても懐かしかったです。 運河も、人も、コーヒーショップは入らないけど、カフェも。 繁華街も。

なんとも不思議な雰囲気の街です。

でも、帰ってくる時に感じた一抹の寂しさと、虚しさ。あれは一体なんだったのだろう?今思うのはそんな事です。

懐かしいけど、ただ懐かしいだけ?

きっと僕が住んでいたアムステルフェーンに行って見たらもっと違う気持ちになったのだろうか??

でも、良く見て考えると、小さくて楽しみの少ない街だった様な気もして来て、不思議な物です。あんなに好きだった街なのに、感動が薄れてしまっているのは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/01/26/1140717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。