Irvineにて [4 Jul. 2008]2008-07-04 13:18:55

Albertsons (Supermarket)

今日はアメリカの独立記念日。 このためアメリカは3連休。

僕の同僚はこの連休を利用してNYへ行きました。 今朝いつもと同じ時間にホテルを出て、その彼をLAの空港まで送って行ったのです。帰りは彼の車をそのまま運転して帰ってきました。

アメリカで初めての遠出です。 と言っても片道1時間足らずのドライブなのですが。

特にこれといったトラブルもなく無事に戻って来ました。 ヨーロッパのモーターウェイと違って、アメリカのフリーウェイは道が結構荒れているので、ハンドルをしっかり握って運転しています。

唯一のトラブルと言えば、帰りは寄り道をして帰って来たのですが、その寄り道で、変なところに入ってしまい、結果的に有料道路を通行する羽目になったことかな、、、、 仕方なく1.50$払って通行しました。そしたらその道の短いこと。これで1.50$と言う気がしましたが、言っても仕方のないことです。

Barranca通りと言うのがあって、途中の住宅街で道路を閉鎖して何かイベントをやってました。先日覚えたばかりのこの通りが抜けられなくて少し緊張しましたが、どうってことなく抜けられました。

こうして自信をつけていくしかないですね。 以前のヨーロッパ生活の始めもこんな感じだったので。。。。

今日も朝から良い天気で、昼になるとかなり暑くなってきています。 日差しがとっても強いです。なので日焼けに注意と言う感じ。

LAからの帰りにちょっと買い物をしてきました。 写真はなんとなく毎回行くスーパーの入り口です。 見た目はあまりスーパーと言う感じがないのですが、きっと日本人だから感じるのかも知れません。景観的にはこっちのほうが随分良いと思います。

あんまりインスタントものばかり食べていても仕方がないので、今日は少しだけ工夫して、買い物をしました。でも全然なんですけどね。 ちゃんと自炊するようにしなければいけないのかも知れないけど、なかなか大変です。僕には。

さて、今日はこの後どう過ごそう、これが今の悩みです。 暑くていまいち外に出る気になれないのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2008/07/05/3610899/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。