Laguna Beach2008-07-04 17:56:39

Northwood Mall

結局LAから戻ってしばらくホテルで休憩しました。 ちょっぴり昼寝もしてしまって、気がついたら日本では夕方の4時。 ここではまだまだ昼の真っ最中だけど。

目が覚めたので、思い切ってビーチに行ってみました。

ここから一番近いLaguna Beachです。 車を走らせて約20分くらい、山道を下っていくとそこには太平洋が広がっていたのです。

さすがに真夏のBeachは大勢の家族連れやいろいろな人たちが居てにぎわっていました。車を停めるところにも困るくらいです。

一人ぼっちの僕としては、ビーチをうろうろするよりも、海岸線を車で走ってみることにしました。ここLaguna Beachから1号道路(国道?)を北上していくと、様々なBeachがある中で、かの有名なLong Beachに続くと言うわけです。

海の上にはパラセイリングなのでしょうか、何かが浮かんで走っています。海とは言え、日本のように魚の焼けたような、あるいは魚を干しているような海のにおいはしてきません。それが逆に僕みたいな人間には海の近くにいる感覚を削いでいたかもしれません。

本当はLong Beachまで走って行っても良かったのだけど、借り物の車なので少し遠慮しました。 しかしカリフォルニアにはいろいろな車が走っているけど、実に高級そうな車が多いのには驚きます。それほどお金持ちが居ると言う事なんでしょうね?!Beachに向かう途中の山の中腹には別荘のような建物が何件か建っていました。

確かにこういう生活をしたらキット人生はばら色なんだろうか?なーんて思ってしまいました。

さて、画像は残念ながらBeachのものではありません。

祝日の午前中、ショッピングモールの一角でおしゃべりや朝食?を楽しんでいる現地の人たちを撮ったものです。ちょっと暗くてわかりにくいけど。 やっぱりいい生活をしているんだろうと思います。

東京であくせくサラリーマンをしている自分とは少なからず違いますよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2008/07/05/3611450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。