ぴのちゃんの思いで2009-10-26 21:18:31

わらをくわえたぴのちゃん

急にオランダのぴのちゃんを思い出しました。 寒くなって来たせいかもしれないし、あれから随分年月が経ってしまったけれど、未だに心のどこかにぴのちゃんが生きているのを感じてしまいました。

オランダで一緒に過ごした約3年半。随分ぴのには心を癒された気がします。 時にはこの写真の様に突然わらをくわえて部屋中を暴走していたぴのちゃんでしたが、捕まえるととっても暖かくて、心臓がドキドキと鼓動しているのを感じたものです。 その瞬間、「あー、ぴのちゃんもこの世界で一緒に生きているんだ」と妙に実感したものでした。

ぴのちゃんが亡くなってもう何年でしょう?もう6年は経ったでしょうか? 最後にオランダから日本まで大変な旅をして、そして異国のこの日本で息を引き取ってしまいました。

一生忘れられないかわいい相棒です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2009/10/26/4655405/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。