gammoが帰って来た2009-11-10 22:16:37

僕の家にgammoが帰って来ました。 びっくりです。 gammoは10年以上前に我が家で飼っていたウサギの名前です。雄のミニウサギでした。なぜか僕が名前をgammoと付けました。 昔、グーグーガンモって漫画をテレビで放送していたのですが、なぜか思いつきでそのガンモから名前を貰ってgammoとしました。 雄のウサギの割にはおとなしいウサギで、ある意味ウサギらしく臆病でもありました。 でも、飼い始めて数年で僕はオランダに行く事になり、そのgammoは近所の人の紹介である家に引き取られて行きました。 gammoとは楽しい数年の生活でしたが、引き取られた先でも大切にしてもらえて、その家でお月様に召されて行きました。

その可愛いgammoが帰って来たのです。 外見は全くそっくりのウサギが今日家にやって来ました。とっても突然に。 どうやらどこかの家で飼われていたウサギに子供が出来たのでしょう、可愛そうに近所の原っぱに捨てられて、その中でぴょんぴょん跳ねていたのだそうです。 外はからすがぎゃーぎゃーと騒ぐ物騒な所です。 gammoにはどっちが幸せかまだ分かりませんが、縁があって我が家に来たのですから大切にしてあげたいと思います。 ちなみに、このgammoちゃんは雄ではなく女の子でした。 まだちょっと小柄の可愛い子です。 長生きさせてあげたいなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2009/11/10/4686562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。