泣いてたまるか2010-01-26 10:59:54

2010年の1月ももう残り1週間になりました。
早いものです。このペースでどんどん時間が過ぎてしまうかと思うと、焦る気持ちばかりが嵩じてきます。

仕事探しを始めて既に約3ヶ月が過ぎてしまった事になります。この間全く成果はありません。面接にすら達する事が出来ず、毎日家で仕事を探し、ひたすら応募し、書類選考の結果を祈る思いで待つ。こうした日々を続けています。

時々、気持ちがひどく落ち込み、また焦りがわき上がり、夜就寝していても急に目が覚める事があります。決まってそうした時は夢を見ているようで、今日も仕事がなかった事を考え続けているようです。

昨夜もそうでした。そしてきっとこれからまだこうした日々が続いてしまうのでしょう。。。。

今の僕はあまりにも無力の様にも思えます。

今日もネットを通じていくつか書類選考のお願いを出しました。またこれらの結果を待つ事になります。

やはり世の中は中高年にはあまりにも厳しいように思います。
失敗は許されない、そんな世の中なのでしょう。世を恨んでも何も始まりませんが、せめて気落ちする日々に負けない様に、気を強くしてガンバリ続けるしかないと思って、自分を鼓舞する事に努めています。

大昔、渥美清が主演で出ていたドラマで「泣いてたまるか」と言うテレビドラマがありました。毎週1話完結で渥美清が色々な役柄で演じていたドラマですが、子供の頃そのドラマを見て、頑張らなくちゃと思った事を今も思い出します。
きっと今見る事が出来ればすごく感動するだろうなぁ、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2010/01/26/4838803/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。