スペインビールで乾杯だ!2022-02-11 16:19:25

今日は建国記念日。祝日なので、普通ならとてもウキウキした気分で迎えるのでしょうが、昨夜からの雪のせいで、ちょっと積雪状態が気がかりな朝になりました。

本当なら、朝起きて洗顔後にコーヒーを飲んでから、散歩に出るのですが、今朝はとにかく雪のせいで、まずは家の前の歩道と車庫前の雪かきをする羽目になりました。

お休みの日だったおかげで、まだそれほど雪が踏みつけられておらず、積雪量も前回の雪と比べると少なかったために、30分ちょっと作業して、ほぼ家の前の雪を除雪することが出来ました。

朝から晴れていたので、もしかしたら放っておいても溶けたかも知れませんが、でも踏み潰されて一夜過ぎたら凍結して、除雪が難しくなると思ったので、結構一生懸命でした。

除雪しないと車も出せませんし、外に出るにも滑って危ないですから、やらないよりやった方が良いのは明らかでした。

でも、普段使わない筋肉を使ったせいか、しばらく手が痛かったです。

この除雪のおかげで、朝の散歩に出たのは10時過ぎになりました。

さて、せっかくの祝日ですから、今日はちょっと特別なビールでも飲んでリラックスしたい気分です。

日中からビールを飲むことはしませんが、今日はこんなスペインビールでも飲みたいなと思いました。

と言っても、このビールは先週行ったスペインレストランで飲んだときのビールです。家の冷蔵庫には別のスペインビールが2本入っているので、今夜はそれを飲んでまたスペインに行った気分に浸ろうか、それともビールサーバーにある生ビールでも飲もうかと、呑気に考えています。

また1週間が終わり、来週と再来週で今の会社を退職する事になるので、気が早いですが、そんな退職祝いでもしたい気分でもあります。

残り2週間、そのうち1日は天皇誕生日の祝日なので、今の会社で仕事をするのも残り9日です。そして出来れば残った有給休暇を使ってしまいたいなと思うので、さらに残った日数は少なくなるかも知れません。

早くも気持ちは次の会社の次の仕事に移っているのもまた事実。もちろん今の会社には言えませんけど、でももしかしたら無意識に態度に出るかも知れませんね。

気をつけようっと。