スペイン料理また食べたい2022-02-20 16:14:32

あれから2週間経ちました。あれとは、前回スペイン料理を食べに行った時の事です。でも、早くもまた行きたくなりました。

イタリアンも好きだし、フレンチも良いですが、洋食と言うと今ではすっかりスペイン料理が一番先に頭に思い浮かびます。

なんでかなと思ったのですが、やっぱり、ハモンが美味しいし、アヒージョも美味しいし、何より堅苦しくないので良いのかなと思います。

フレンチは少し気取っていかないといけない感じがするし、イタリアンはどうしてもパスタが食べたい時に行くと言うイメージが強いのです。

でも、スペインレストランは、イタリアンレストランほど多くはありません。イタリアンだと、あちこちにあって、さらにサイゼリアみたいなお店もあるけれど、スペインレストランは、我が街では一つ位しか知りません。しかもちょっと遠くて不便なので、どうしても億劫になりがちなんですね。

もうちょっと近くにあったら良いのになぁと思いますが、こればかりは仕方ありません。

そんなスペイン料理の中で何が一番好きかというと、やはりこれですね。思わず2皿注文したくなりますが、結構良い値段するので、前回も1皿で我慢しました。

本当は本場スペインに行って食べたいのですが、今はそれも出来ないので、じっとコロナの終息を待って、日本国内で我慢するしかありません。

たまには都心にあるスペインレストランと言うか、スペインバルにも行ってみたいですが、それもやはりコロナがもう少しおさまってからにしようと思います。

今週末で今の仕事が終わって、次の仕事に移った頃にはもう少しコロナは収まってくるでしょうか?そしたら、都内のスペインレストランに行くことが出来る様になるでしょうか。

何より、新しい仕事に移ってからも在宅勤務が続きそうな感じもするので、まだまだ先の話なのかも知れませんね。

そして、今はコロナ以上に心配なのが、ロシアのウクライナ侵攻に伴う戦争の勃発です。アメリカはプーチンが既にウクライナを攻めることを決断したと言っているので、今にも戦争が起きそうで、とても不安です。オリンピックが終わると台湾でも同じことが起こる可能性がありますから、そうなると日本も無縁ではないし、平和であることを祈りたいですが、今週以降はちょっと何が起こるか気になります。

スペイン料理から話が変な方に向かいました。とにかく生ハム、ハモンを食べに行きたいな!