京都旅行がおじゃんになって2022-12-13 15:43:08

昨日からインド人達がやって来ました。数ヶ月ぶりに彼らに会ったのですが、相変わらず元気そうでした。

おかげで今日は在宅で仕事していますが、あまり忙しくないので、ちょっとリラックスモードです。

明日はまた仕事場に行く予定ですが、おそらくそれほど忙しくはならないと思います。

それにしてもテレワークは楽で良いですね。通勤が不要なのはもちろんですが、家の中で普段着を着て、やる事さえやっていれば、時間は自分の意のままですから、こんな風にブログを書いたり、時には好きな尺八だって練習できてしまいます。

本当はフルートも練習したいのですが、前も書きましたが、外に音が漏れるので、それが気になってしまって、どうしてもフルートの練習は夜になってしまいます。

雨戸を全て閉めて、それから練習すると不思議と音が外に漏れていることをあまり意識しないのですね。実際はそれなりに音が外でも聞こえているようなのですけど。

さて、先日の日曜日、久しぶりに車で遠出をしました。

本当は、土曜日から昨日の日曜日まで京都に行くつもりだったのです。でも、急遽インドから人が来ることになったので、今回京都行きは諦めて、やむなく車であてもなく走っていたら、いつの間にか成田空港にいました。

ずいぶん久しぶりに成田にやって来たのですが、おそらく2年ぶり位です。2年前にやはりインド人達を見送りに成田に来たので、それ以来です。

今は海外からも旅行者がやって来ると聞いていたので、きっとたくさん人がいるだろうと思ったのですが、そこそこの人出はありましたが、でもやはり以前の様な賑わいは感じませんでした。

お店もまだ閉まっている店が多くて、昼時を少し過ぎていたのですが、レストラン等はそれほど混雑している感じではありませんでした。

僕自身が海外に出たのは、4年前。それ以降一度も海外旅行に行っていません。コロナが流行しだして、その気は全くなくなりましたが、そろそろどこかに出かけても良いかなと思っています。

でも、具体的な計画は全くありません。まあ、早くて来年かなと思っています。

一時は、とても海外好きだったのに、最近はそういう思いが薄れて来た気がします。でも、行きたいところはいくつかあるのですけどね。もしかしたら、仕事でインドに行けと言われるのではないかと、ちょっと恐れています。

ところで、この飛行機はたまたま目の前に止まっていたので、撮っただけなのですが、中東の航空会社の飛行機ですね。

ロシアのウクライナ侵攻のせいで、ロシア上空を飛行機が飛べなくなったので、ヨーロッパに行くのにどうやっていくのかちょっと気になっているのですが、中東経由とかも選択肢に入って来ているのかも知れませんね。エミレーツ航空とか、このエティハド航空とか、いくつか有名な航空会社がありますが、僕自身はやっぱりこれまでの様に日本航空とかヨーロッパの航空会社で行きたいなと思っているのですけど、これまでよりもっと時間がかかるようになったのが気になります。

長距離フライト疲れるからなぁ。。。

でも、この日に成田に行ったおかげで、少し海外旅行に出たくなったのも確かです。いつになるでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2022/12/13/9547671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。