ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん 162023-04-02 16:45:32

この週末は割と良い天気に恵まれました。ソメイヨシノはそろそろ花が落ちてきていますが、これからソメイヨシノ以外の桜の花が満開になりそうです。

こんな見事な花を咲かせて人を魅了してくれる桜って本当に良いですね。

そして、桜だけでなく、こんな花も満開になりました。花いっぱいの春ですね。

お天気が良くなったので、ぴーすけ君はそらちゃんを連れて近所の公園に遊びに行ったみたいです。

そらちゃんは「この景色は、そらちゃん」と何度もおしゃべりして大はしゃぎだったみたいです。暖かいお外か嬉しかったのでしょうね。

しばらくしてお家に帰ってきても、ずっと一人でおしゃべりを続けていました。いつもの「そらちゃん、びっくりした」と「そらちゃん、何?」を何度も繰り返していました。

でも、そらちゃん、そろそろ新しい言葉を覚えないかなぁ。。。

さて、ぴのこちゃんはどうしているでしょう。彼女は暖かいせいかポカポカお日様が入ってくる場所でずっとお昼寝をしています。そして、時々大好きなご飯を食べています。うさぎさんの緑色をしたご飯です。多分草を凝縮したようなものだと思います。そして、干し草も大好きなので、それも食べては、また寝ていました。またおデブちゃんになってしまいそうですね。

そして、新入りのつむちゃんは、どうやら男の子の様です。今朝ぴーすけ君がつむちゃんのお鼻を見ていたら、うっすらと水色っぽくなって来ていました。

2月の初めに生まれて、そろそろ生後2ヶ月です。そろそろ離乳食と言うか、赤ちゃん用の餌から大人の餌に代わってほしいと思いますが、まだ普通の餌はあまり食べていません。でも、男の子だったらきっとそらちゃんの様におしゃべりを始めるかも知れませんね。

ぴーすけ君が色々言葉を教えてあげると良いのですが、そのぴーすけ君は公園から帰って来てから、すっかり遊び疲れたのか、お昼寝の時間になってしまいました。

そらちゃんにおしゃべりを教えたのは、ぴーすけ君じゃないのかな?一体誰から言葉を覚えたのでしょうね。

でも自分の名前を言えるのは、やっぱりぴーすけ君が「そらちゃん」「そらちゃん」と呼ぶからだと思います。つむちゃんも自分の名前を言えるようになると良いですね。ぴーすけ君、よろしくね!

(この「ぴーすけ君とそらちゃんとぴのこちゃん」のお話は全くのフィクションです。登場する小鳥やうさぎさんは実在してますが、ぴーすけ君と言うのは、名前だけとある人をイメージしていますが、全く架空の女の子です)