携帯(Final)2008-10-05 18:05:05

昨日Willcom Shopで受け取った僕の携帯ですが、充電後確認したら、普通に動いてくれました。

まず出来なかったメールの受信が普通に出来る様になっていました。試しに僕のパソコンからメールをしたらすぐに受信が始まったのです。 電話も問題ありませんでした。 これで今回の故障の原因はW-SIMカードだった事がはっきりしました。 とりあえず本体はこのままで暫く使い続けようと思います。SHARPさんの名誉のために今回の原因は携帯本体ではなかったと報告しておきます。

ところでW-SIMの交換に掛かった費用ですが、2,100円でした。たまたまWillcomのコインが貯まっていて、使えたので結局お金は払っていません。貯めたコインが5個減っただけで終わりました。少しホッとしたところです。 やはり大きくて持ち運びにはちょっと困るけど、使い慣れた機種なので借りた機種よりはずっと良いと思っています。

今年はiPhoneの影響でスマートフォン元年なんだそうです。Willcomは結構以前から出して頑張って来ていたけど、他の大手キャリアが本格的に出し始めると負けてしまうんでしょうね? 頑張って欲しいなぁ。 早く次世代携帯が出てくると良いと思います。今よりぐっと通信速度が上がると使いやすくなって来そうな気がします。 機種もだいぶ小型化して来ていますから。

SHARPの最新機種はなかなか手頃な大きさになりました。ちょっと色が悪いのと、もう少しデザインを何とかして欲しいのですが、期待しています。

これで今回の携帯騒動は終わりとします。 どっとはらい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2008/10/05/3801728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。