楽しい哉人生は - 2,0252021-03-10 15:04:26

今朝は頑張って散歩しました。たっぷり歩いて、江戸川まで行ってきたら、うっすらと霞にかかったみたいに富士山が見えました。何だか殺風景な景色だけど、富士山が見えたので、まあ行った甲斐はあったかな?!

そして、今日も仕事の事を忘れるために、昨日からの断捨離の続きをしていました。まだまだ捨てるべきものは沢山あるので、今日で終わる作業ではありませんが、コツコツ続けようと思います。

それにしてもこれらのゴミを捨てるのが大変だ。

今日は若干風があったので、青空が広がっていましたが、神奈川方面にうっすらとガスがかかったような雲が広がっていて、イマイチ富士山がクリアに見えません。ただ、この川岸に広がる草の中に雲雀の寝床があるのか、雲雀が一生懸命空の上で囀っていたのが印象的でした。

あまり散歩のコースに川沿のコースは入っていないのですが、今日は何となく気が向いて来てみたのです。平日だったせいか、あまり土手の上を走っている人や、歩いている人の姿がなくて、風があったので、あまり居心地も良くなくて、結局すぐにこの川沿の散歩をやめて、来た道を戻って行ったのですが、良く晴れて風のない日に行ったら、もしかして富士山が綺麗に見えるかも知れませんね。

一先ず今日の断捨離の作業はこれで終わりにして、今はちょっと一休みなのですが、何もしていないとやはり思い出してしまうのは、仕事のことです。

今日も未だ次の仕事の連絡は来ていません。こうして毎日待っていると、だんだん心が重くなってきて、ちょっと辛いものがあります。

そろそろ何か決まらないと、肩を叩かれそうだなと、不安ばかりが募ってくるので、これは堪りませんね。

気分転換に始めた断捨離ですが、毎日続けるとちょっと疲れて来るし、もちろん飽きてしまうので、次の気分転換作業も考えないと行けないかな。

本当はフルートや尺八の練習をすれば良いのですよね。

きっと毎日練習していたら上手くなりそうな気もするし、明日からはそっちに専念しようかなと思っています。

日中は随分暖かくなりました。今日はまるで春のような陽気です。そう言えば、散歩の帰りにソメイヨシノの並木路を歩いたら、もうだいぶ芽が出ていて、もう少しで咲き始めそうな感じでした。

今年はやはり暖かいのですね。そして冬が短い。もうすぐ桜の開花宣言が出るかも知れませんね。

僕にも桜が咲いて欲しいんだけどなぁ。。。まるで入試の結果を待つ受験生みたいな気分です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/03/10/9355713/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。