楽しい哉人生は - 2,0272021-03-12 17:10:09

早くもまた金曜日になりました。今週は結局何も仕事をせずに、ただひたすら仕事が来るのを待つのみでした。

ちょっと精神的には限界が近いなと思います。

でも、その事だけを考えて生きていく訳にも行かないので、いつもの様に散歩に出かけ、日中は断捨離の続きをして気分転換を図りました。

来週はちょっと明るい兆しが出ることを期待したいです。

どうやら、明日は1日雨の様ですね。だから散歩にも出かける事が出来ないかも知れません。明日はいつものスペイン語のレッスンが予定されているだけなので、また断捨離を続けるか、日中に尺八とフルートの練習をするかして過ごそうかと思います。

今日はもう12日。3月も、早くも半ばが近づいてきています。果たして4月になったら何か仕事につけるだろうか?何もしていないとそんな事ばかり考えてしまうのです。

この写真は伊豆で撮ったものです。湯ヶ島近くの休憩所と言うか、昔のドライブイン見たいな場所でした。今は至る所にコンビニがあるせいで、その昔あったドライブインなんてものを見かけることが全くなくなりました。最近は道の駅とかもあるので、車で出かけると休憩する場所の困ることはあまりありませんね。都内は駐車場付きのコンビニが結構ないので、困るのは都内だけかも知れません。

大体ドライブインなんて、今や死語となった単語を知っているだけで、年齢が知れると言うものですね。

この写真は、温泉に行った時に撮ったのですが、温泉に行くゆとりも今はなくなってしまいました。コロナのせいですが、一体いつまでこの緊急事態を続けなければ行けないのか。毎日発表される感染者数をみると、東京は日々300人前後ですけど、この数字ってどれほど深刻なのでしょうか?疑問を感じます。

今は、兎に角、4月になったら、新たな仕事がアサインされて、今の様にコロナ感染と仕事の無い悩みに悩まされ続ける状態から、解放されたいです。

そんな事を祈るように、散歩に出る時は神社に行って祈願して帰って来るのですが、そんな散歩を続けて既に数ヶ月。

先日から、割と家の近くにある雑木林からウグイスの声が聞こえるようになりました。今朝も、その雑木林の近くを通ったら、綺麗な声で鳴いているウグイスがいました。なんだか心が洗われるような綺麗な声で鳴いていました。

その雑木林の近くには民家が並んでいるのですが、そこに住んでいる人達は毎日あの声を聞いているのですね。

なんだかちょっと羨ましい気がします。