楽しい哉人生は - 2,0352021-03-23 15:44:27

今日はよい天気になりました。朝のうちはちょっと寒かったけれど、太陽が上るにつれて気温が上がりました。ただ、散歩しても暑いと感じるほどの気温ではなく、散歩には心地よい気温だったと思います。

今日も、朝はミーティングがあるので、散歩は昼休み。そして、今日は何故かあちこちに子供達がいて、元気に遊んでいたので、なんだかほっこりしました。

ところで、今日は午前中に2つミーティングがあったのですが、その内の1つのミーティング中に、セキセイインコのカゴを開けておいたら、気づくとそのセキセイインコ君が肩の上に止まりに来ました。

この子なのですが、ここ1週間くらい肩に来なくなっていたので、もう来ないかなと思っていたんですが、今日突然またやって来たので、だいぶ慣れて来てくれたのかなと思います。

ネットの会議システムで、背景を実際の背景ではなく、別のものを選ぶと、例え肩に鳥が載っていても画面には映らないのですね。だから、相手には肩に鳥がいることは分からなかった筈です。

この子は肩に載っても噛み付いたりしないので、安心して載せて置けるのですが、セキセイではなく、コザクラの方は肩に乗ると時々首筋に噛み付いたりするので、警戒が必要なのです。

でも、家にいるインコ三兄弟はどの子も僕の肩に載るようになりました。

こうなってくると、ますます可愛くて、堪りませんね。

今日は、朝からずっと次の仕事の契約の提案が来るのを待っているのですが、今のところ何も来ていません。

果たしてどんな内容の契約になるのか、楽しみにしているのです。もちろん報酬もどの位貰えることになるのか、気がかりです。そして提案が来たらもうすぐにも決めないと、もうすぐ4月です。

今日の散歩でも、桜があちこちで咲いていました。満開になっている所と、まだ5分咲き位の所がありましたが、春ですね〜。

名実ともに僕にも早く春がやって来て欲しいなと思います。