楽しい哉人生は - 2,0622021-04-27 14:55:03

今朝も割と寒く感じる朝になりました。火曜日は毎回朝8時にミーティングが行われるのですが、今日は早めに終わったので、いつものように8時過ぎには朝の散歩に出かけました。

昨日が寒かったので、今朝は慎重を期して薄手のセーターを着て出かけたのですが、外の太陽の下で日差しを浴びてセーターを見たら、あちこちになんだかシミがあって、びっくり。

帰宅後慌てて洗濯したのですが、果たしてそんなシミが取れるかどうか。。。取れなかったらちょっと悲しいな。

格別気に入っているセーターという訳でもないのですが、オランダで買ったものなので、できればこの先も冬の時期は着ていたいし、今はシミが取れたことを祈るばかりです。

さて、だんだんゴールデンウィークが近づいて来ましたね。

ひとまず、東京は5月11日まで3度目の緊急事態宣言に入りました。居酒屋は酒を出しては行けないとかで、軒並み飲食店は11日まで臨時休業する所が多いみたいです。

我が街も、東京から流れてくる人達を防ぐためらしく、お酒の提供をやめる様にとの通達があり、東京と同じように夜の居酒屋関係は軒並み臨時休業みたいです。困ったものです。

このままゴールデンウィークに突入して、東京都とその周辺の都市では軒並み居酒屋が営業していないとなったら、果たしてどうなるのでしょうね。家飲みするのかな。

とにかく面白くないゴールデンウィークになりそうです。おまけに他県に出るなとか、東京に来るなとか、言われてこの連休はどうしたら良いのでしょうね。

せめて日帰りでどこかに行こうかなと考えて、久しぶりに栃木の益子町に行って、陶器を見たいなと思ったけれど、県外ナンバーの車が行ったら、何か悪いことが起きないとも限らないとか、色々心配してしまいます。そして、結果的にはほとんどどこにも出掛けられないゴールデンウィークになりそうです。

他県に行くなと言うことだから、せいぜい行っても県内だけ。しかも夜の居酒屋もなし。本当につまらないお休みになりそうですね。

今度の金曜日は休暇を取る人が多いみたいなので、実質7連休と言う人も結構いる様だけど、みんな何しているんでしょうか。

僕は今月から新しい会社に入って、まだ有給休暇の権利がないので、カレンダー通りの休みだけど、それでも、大半の人がどうやら休暇を取って7連休にしているので、実質僕もほとんど何も出来ず、暇な月末最終日を迎えそうな気がします。

本当に、このコロナは一体いつになったら終息するのか、ちょっとイライラするばかりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/04/27/9371407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。