楽しい哉人生は - 2,1282021-07-27 15:41:39

火曜日の今日はいつもの様に朝早い時間にミーティングがあって、散歩に出たのはそのミーティングが終わってからになりました。

台風8号が近づいて来ているので、朝から雨が降っていて、風も少し強い朝でした。おかげで猛暑からは解放されましたが、傘をさしながらの散歩だったのでちょっと辛い散歩でした。そして、気温が低かったと言っても、歩いていたら段々汗をかいて来たので、なかなか厳しい散歩になりました。おかげで今日はいつもよりずっと少ない距離で帰って来てしまったのです。

こんな日もあるのでしょうけど、ちょっと残念でした。

そして、今日はミーティングがいくつかあるので、仕事もそこそこ忙しいと言うか、暇じゃなかったのですが、一つ肩の荷が降りた事があって、ちょっとホッとしています。

そして、今日は夕方コロナのワクチンを撃ちに行きます。今回が2回目なので、これで終わりですが、噂によると2回目のワクチンでは色々副反応が出ている人が多いらしいので、ちょっと不安です。今日も会社の人と話していたら、発熱したと言っていましたし、他にも発熱を経験した人はかなりいる様です。

もともとワクチンには否定的だったのだけど、やむ無く撃つ決意をして、1回目はそれほど副反応を経験しなかったのでちょっと安心していたけれど、2回目はどうなるか不安ですね。

さて、ちょっと話題が変わりますが、この変な写真はパリのエッフェル塔の真下から上を写した写真です。まあ見ればなんとなく分かりますね。

写真ではちょっと感じにくいですが、実際にエッフェル塔に行かれて、下から真上を見上げるとかなりのプレッシャーを感じます。僕だけなのかも知れませんが、地上にいるのになんだか高い場所に登ったような変な感覚に襲われました。そして、とても不快な恐怖に襲われたのです。

僕は飛行機が好きなくらいなので、高いところは割と平気なのですが、下から見上げたエッフェル塔を見ていたら、この大きな鉄の柱が落ちてくるのではないかとか、自分が地上にいるのではなくて、どこか高い場所にいるような錯覚を感じたのです。

東京タワーに行った時も塔の足下から上を見上げた時に何か圧迫感みたいなものを感じた記憶があります。

普通のビルではそんな事を感じたことはないのに、なぜ鉄塔からはそんな圧迫感を感じるのかなと疑問を感じます。

つい最近このパリのエッフェル塔の営業が再開されたと言うニュースを見ました。

実はこの写真を撮った時はエッフェル塔の上には上らなかったのですが、なんだかこう言う塔の上に登るのは所謂「おのぼりさん」と言うイメージがあって、あえて登りたいとは思わなかったのですね。

でも、このエッフェル塔にはもう一度行って見たいと思います。おそらく上には上らないと思うけど、でもまた下から上を見上げてどんな感覚に襲われるかちょっと興味があります。

コロナのワクチンを2回受けたら、ワクチンパスポートが発行して貰えるのでしょうか?そしたらパリやもちろんスペイン、そしてオランダに行くチャンスが出来るでしょうか?

ワクチンは嫌だけど、パスポートは何だか欲しい気がします。そして、出来るだけ早いうちにもう一度パリやスペインに行きたいなと思うのです。ちょっと気になるのは最近またヨーロッパで感染が拡大しつつある事ですが。。。