楽しい哉人生は - 2,1102021-07-02 17:49:20

今日も朝から雨でした。昨日と同様に本降りの雨。このため今日もまたちょっと散歩に出るのを躊躇いましたが、でも、1日でもやめてしまうとそれでずっと終わってしまいそうな気がするので、思い切って今日も外に飛び出ました。

もちろん雨はかなり降っていたので、傘をさしていてもズボンは歩くたびに濡れてしまいます。特に裾がだんだん濡れて行くのが分かりました。

でも、昨日の雨の中の散歩のせいで、今日は革靴での散歩になりました。幸い紐靴でなかったせいか、雨が靴の中に入って来ることはありませんでした。だから、思ったより距離を歩けそうな気がしたのですが、でも、歩いて行くにつれてズボンの裾の濡れ様が気になって来て、結局40分も歩いた頃には帰りたくなってしまい、結局帰宅してしまいました。

それ以降、今日はやらなきゃ行けない仕事が結構あったので、お昼まで仕事に熱中し、散歩の続きは昼休みになりました。

昨日は、昼過ぎに雨がやんで、歩くのには全く問題なかったのですが、今日は昼過ぎても雨が止む気配はなく、結局お昼の散歩も雨中の散歩になりました。そんな訳で今日の散歩は昨日や一昨日歩いた距離には達することが出来なかったのですが、でも一先ず今日は満足しています。

そして、何より今日は丸一日仕事に熱中することが出来たのが大きかったなと思います。

なんだか学生と同じで、試験の直前にならないと仕事に没頭できない癖がついてしまった様です。これはちょっと良くない傾向ですね。

さて、朝からの雨は夕方になって止んだ様です。でも、この梅雨空はこの週末も続く様なので、明日の土曜も日曜も悲しいかな家の中で過ごす他なさそうですね。もちろん散歩には頑張って出るつもりです。そして、日曜日は約3ヶ月ぶりに尺八のレッスンがあります。

雨の中歩いて行くのはちょっと辛いですが、でもこれも散歩の一つと思って久しぶりに師匠から尺八のレッスンをつけてもらう予定です。

今回はどこまで出来るでしょうね。それがある意味楽しみです。