講習完了2006-11-09 22:01:07

今年3月から大前研一の講習を受講していました。 これは、転職を機に生き残りをかけた僕としては苦肉の策で、何とか少しでも自分の技量を高めたいと思い決心したものでした。

実はこのLTEと呼ばれる講習は、案外費用がかかるので、始める前は少し考えてしまった所もあったのだけど、でも背に腹は代えられぬと言う思いで始めたんです。

3月から始めて、そして今日ようやく終了しました。最後の演習を提出して、今はその認証を待っている所です。

思えば約9ヶ月。本来なら半年で終わる講座なのだけど、まぁ僕としては色々あったので、3ヶ月余分にかかったけど。でも今はなんだかやり遂げたと言う満足感にひたってます。

演習の数も結構あったし、それはそれで結構大変だったけど、やり遂げられてよかったなぁと思ってます。

このまま行けば次の講座を受講したい所だけど、でも結構この講座費用がかかるので、すぐには始められそうにないし、少しお休みするしかないな。 何しろ今は今回の講座の支払いに追われているので、これが終わらない限りは次にステップ出来ないと言う訳です。

がんばれ