久々に2007-02-25 21:42:47

習字の練習をしました。 多分2週間は何もしていなかったと思うんです。

今回初めて4級の課題の練習をしました。 今回の課題は「清秋竹露深」と言う5文字です。

今回は行書でも楷書でも良いのですが、僕は両方書いてみて、自分には行書の方が書きやすいと感じました。

なんか、ごまかしが効く様なそんな感じ。

これは行けない事なんだろうけど、書けば書くほどそう感じたんです。

さて、これをマスターするのにどの位の期間が必要だろうか? 多分、早くて3月末に出せれば良い位かなと思うのだけどな。。。。

やっぱり少しずつ難しいのです。

がんばろー!

(最近頑張ると言う言葉を使うのに非常に気を使うようになりました。がんばっちゃ行けないのではないかと、最近思うのです。ちょっと別の話だけど)

病気をすると言う事2007-02-25 21:53:29

妹が最近病気に倒れて入院し、手術を受けました。 僕はなんだかんだ言って、仕事が忙しく、彼女が入院中に病院に行ってあげる事が出来ませんでした。それがずっと心に引っかかっていたのです。

先週、彼女は退院をして、上の妹の家に厄介になっていました。 そして、今日ようやく僕は彼女を見舞いに行く事が出来たのです。

病後の妹を見て、正直僕は少しショックでした。 だいぶ疲れている様に見えたのと、なんだか老けた感じがしてしまって。

そのせいで、とても心配になってしまったのです。 老けた印象を持つということは、まだまだ健康を取り戻していない証拠なのではないかと思っています。

彼女は明日から仕事に行かないと行けないと言っているのだけど、なんとか休ませてあげたい気がしています。

いやいや、

無理せず休めよな!