ただいま愛車修理中2009-09-11 18:35:35

僕の少ない趣味の中で、唯一アウトドアと関係しているのが今の僕の愛車です。 購入して1年と3ヶ月くらいが経ちました。 この愛車ですが、購入後すぐに気づいたトラブルがあって、走行中に時々運転席側のAピラーのあたりからきりきりと言う異音があるのです。

気がついた時に買ったディーラに苦情を言いましたが、車を預けても先方ではその症状が出ないとかで、いっこうに埒があきませんでした。ほとんど諦めかけていた今年の夏。メーカーからアンケートが届きました。この際だからと僕はそのアンケートにその事を記入しました。それから約1週間後です。購入したディーラから電話がかかりました。

まず、担当した営業マンが転勤になったこと。(これについては既に知っていたのですが)自分が後任で担当すること。ついては異音問題についてもう一度調べさせて欲しいこと。そうした事を伝えて来ました。 これは少しやる気のある人と感じた僕は、その後、約束通り車を持ち込みました。優秀なメカニックと言う人を助手席に乗せて少し走りましたが、残念ながらこのときは症状が出ず、まただめかと思っていました。 ところが、預けて数日後例の後任の営業の人から電話があり、症状が出て原因が分かりかけている事を伝えて来ました。その後修理のためにさらに1週間ほど車を預け、2週間ぶりに再会した愛車からは例の異音は出なくなっていました。

それでも、まだ交換しておくべき部品があるとかで、1週間前に再度車をディーラに預けています。ちょうど明日、その車が上がってくる事になっています。 きれいに異音が治まって返ってくる事を願っています。 これからはまさにドライブの季節ですから。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2009/09/11/4573898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。