楽しい哉人生は - 2,1762021-10-27 15:32:06

今日はお天気がイマイチですね。お昼前には雨が降り始めて、今も曇り空です。明日は晴れの予報なので、これから少しずつ天気はよくなって行くのでしょうか。

今朝は、朝早くからミーティングがあって、それが終わってわずか1時間の間にちょっとだけ散歩に出ました。1時間後に別のミーティングあったので、その前に帰ってくる必要があって、実質40分程度の散歩でした。そのため、わずか3キロ半位で帰ってくる事になったのです。

歩き足らない分は、午後にでも出掛けるつもりでした。

そして、お昼を食べたその後、予定していた通り2回目の散歩に出掛け、なんとか目標にしている距離を歩くことが出来ました。残念ながら、今回も傘をさしながらの散歩になってしまって、ちょっと濡れてしまい若干不快でしたが、とにかく目標の距離を歩くことだけを目指して歩きました。

明日、また散歩頑張ろうと思います。晴れの予報なので、明日は少し気分良く歩けると期待しています。

さて、午後の散歩に出かける前に、ちょっとペットのセキセイインコと遊んでいました。

いつも、午前中にカゴから出してあげることにしていて、いつも朝の散歩から帰って来て、お昼までの時間カゴの外で遊んでいます。

不思議と僕の事を見かけると、この写真の様に身構えたような姿勢で僕に立ち向かいます。喧嘩を売って来ているのか、それとも単純に関心があるだけなのか、今もこの子の思いは分かりませんが、一人でいるときは、何をお喋りしているのか、盛んに何か話ているのですが、僕を見かけると、こうして僕に立ち向かい、黙りこんでしまいます。

なんとか言葉を覚えて貰いたくて、色々声をかけるのですが、いまだに話せる言葉は「そらちゃん」と言う自分の名前だけで、ごく偶に「こんにちは」って言っている様に聞こえる事を話す以外は、ほとんど意味不明な事をゴチャゴチャ言っています。

でも、何を言っているか分からないものの、普通の鳥の鳴き声とは全く違っていて、何か話しているとしか思えないのですね。だから、とっても可愛いのです。

セキセイインコはペットショップで売っている鳥の中でも一番安価な鳥ですが、お喋りを良くするので、人気がある様です。特に男の子は一生懸命おしゃべりをします。

家には他にも2羽のインコがいますが、セキセイではないので、鳴きはしますがおしゃべりはしません。だからこの子は貴重なおしゃべりインコなので、何とか色々言葉を覚えさせようと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/10/27/9435424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。