今年の書き初め2007-01-15 23:33:21

随分久しぶりの事だけど、実は昨日今年に入って初の習字の練習をしました。

ずっと気になっていた、5級の課題を何とかやり遂げて、昨日ようやく提出したんです。少しずつ難しくなっていたので、今回は時間がかかってしまったんだけど、おまけに、いろいろな出来事のせいでかなり気力も失っていました。

人間やっぱりモチベーションの維持ってとっても難しい。ちょっとした事で意欲を失うし、やる気がなくなる。ここ数週間は特にこの書道の練習に全く身が入らない状態だったので、昨日もちゃんと書けるかどうか不安でした。

結果は、大満足ではないのだけど、まあまあだと言う事で課題提出の決断をしたのです。

ここ1週間少々で結果が出ると思います。今回はどうなるかなぁ、、、、

ついでに、練習の課題も提出しました。こちらは合否は関係ないので気楽な課題だけど、また一つのハードルを越えた気がします。

なんとかモチベーション維持しなくちゃ、、、、

はぁー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/01/15/1114433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。