生きて行く事2007-04-05 22:20:19

大袈裟なタイトルだけど、 実はたいした話ではありません。

先日久しぶりに昔の会社の同期とお酒を飲む機会がありました。

彼には娘さんがいます。 中学生だそうです。

飲みながら、その彼が言うのです。 「娘ってどうしてこんなに可愛いのだろうって」

僕はそもそも子供を持った経験がありません。 姪はいますが、自分の子供ではありません。 なので、彼が言う娘の可愛さが分かるようで分かりません。

彼は、久しぶりに会った僕と飲みながらも、早く帰りたいお父さんを隠そうとしないのです。 そんなに娘って可愛いものなのでしょうか? やっぱり僕には分かりません。でも、分からない僕はもしかして寂しい人生なのかも知れません。

なぜそう思うか、それは自分の親を見て感じたのかも知れないのです。 父親にしてみると娘は可愛いのかもしれません。

たとえ将来嫁に行ってしまっても、それでも自分を気にかけてくれる存在なのだから、、、

きっと僕にはそう言う人がいないという事なのでしょう

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2007/04/05/1373211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。