楽しい哉人生は - 2,0382021-03-26 17:45:20

今日も朝からミーティングがありましたが、その後少し時間が出来たのでいつもの散歩に出かけました。

天気も良いし今日は絶好の散歩日和と言っていいと思いました。そして、いつもの見慣れた街並みの中に桜の花が咲いているのを見つけ、ちょっと花見をしました。

やっぱり桜って良いですね。桜は散り際がどうとか良く言いますが、今はまさに満開。その美しさには息をのみます。

この写真はそんな散歩の途中に立ち寄った神社のソメイヨシノです。良く行く神社に毎年咲くソメイヨシノですが、今年も見事に咲きました。

神社に寄ったのは勿論祈願の為でもあったので、花見はあくまでついででしたが、今日も美しい桜を見ることが出来て、良い散歩が出来ました。

もう既に春。世間では卒業式もあちこちで行われていて、卒業式に出た学生と思われる人を良く見かけますが、3月は別れの時期でもありますね。

いよいよ僕も今の会社とお別れをする日がやって来ました。

そして、午後になって次の仕事の連絡が来ました。なんとかギリギリで次の仕事に就くことが出来そうです。

金曜日になってようやくそんな連絡がやって来たので、どうやらこの週末は少し落ち着いて過ごす事が出来そうです。

月末最終日まで残すところ数日と言うギリギリのタイミングでしたが、なんとか決まりそうなので今日はホッとしました。

ようやく本当の意味での春が僕にもやって来た感じです。

今夜はちょっと美味しいビールでも飲んでちょっと春の到来の祝杯でも上げようかと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/03/26/9360815/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。