やっぱりコロナ2022-07-31 16:22:36

数日前に、コロナか風邪か見たいなタイトルでアップしましたが、あれから今日までずっと横になっていました。

まだ完治していませんが、やっぱりコロナだったんだと今は確信しています。

PCR検査は受けていませんし、病院にも行っていませんが、この真夏の真っ盛りに風邪を引く確率と、コロナ感染が爆発的に拡大している状況を考えたら、風邪と考える方が不自然だからです。

実際、この数日とても辛い日々でした。熱は最大38度台に突入し、喉の痛みが激しく、咳がひどく出て、おまけに痰が絡んで仕方ありませんでした。

咳も痰も細菌を体外に出すために出るものだから、それ自体は良いことでしょうけど、咳をするたびに体力を酷く消耗し、おまけに痰が絡んだ時に飲み込むわけにはいかないので、一々洗面に立って痰を吐き出す様にしていました。おそらく累計すると洗面器1杯以上の痰が出たと思われます。

人間の体って、そう言う意味ではすごいなと思うのですが、とは言え本人としては苦しいので、なかなか辛い闘病でした。何しろ喉の痛みが半端なかったので、飲み込む時には激しい痛みを伴い、水を飲むのも一苦労でした。

昨日あたりから、熱が下がり始め、今朝になってほぼ平熱に戻りました。

まだ咳が出るし、完治までは到達していませんが、少しずつ快方に向かうと思います。

今の変異種は無自覚だったり、あまり重症化しないと言われていますが、やはり侮れません。

今後も気をつけようと思います。