楽しい哉人生は - 1,9832021-01-16 16:33:06

週末がやって来ました。今日は朝から晴れて、しかもまるで春の様な陽気です。1月とは思えないちょっとポカポカした陽気になりました。小春日和と言うのか、でもほとんど春って気もするほどの気温だったと思います。

そんな陽気だったので、朝の散歩では少し汗をかきました。手袋をして出ても暑くて手袋を外してしまいました。

明日からはまた冬に戻るのかな。。。

ところで、この写真はまさに春に撮ったものですけど、まだ残雪の残っている裏磐梯です。

この建物は泊まったホテルですが、山小屋と言うかロッジ風の建物で良い感じですね。部屋も結構悪くなくて、快適でした。そして面白いのは夜食を部屋に持ってきてくれるのです。この時はおにぎりを持って来てくれて、専用の夜食置きの箱に部屋の外から入れて置いて行ってくれるのです。

夜しっかり食べた後だったけれど、結局その夜食も食べてしまいました。

以前にも書きましたが、このホテルの唯一の難点は大浴場がちょっと小さい事でした。一応温泉になっているので、やはり日本人は大きな浴場で温泉に入りたいなと思うと思います。部屋のお風呂も良いけれど、せっかくなら大浴場でゆっくりしたいですから。

そんな訳で、もし次回ここに行くとしたら、部屋風呂で我慢してしまうかも知れません。

このところ、明け方にウトウトしながら夢をみるのですが、どう言う訳かこのところ別れた彼女の夢を見るのです。

ちょっと再会したいかなみたいな感じの夢なのですが、でも、実際には再会したとしてもきっと彼女から冷たくされるか、無視されるか、嫌な顔をされるかだろうと思うので、本気で再会したいと思っている訳ではないのですが、なぜそんな夢を見るんでしょうね。

でも、見る夢は別れるずっと前の夢で、仲良く色々な所に行った夢なのです。

だから、この裏磐梯のホテルの写真とかを見ると一緒に行かれていたらきっと楽しかったのだろうなと思ってしまいます。

でも、なぜか地方の温泉地とかリゾート見たいな場所に泊まりがけで行った事がなかったなと思い出しました。ちょっと残念でしたね。

そもそもBarcelonaが大好きな彼女だったので、一緒にBarcelonaに行かれたのはそんな訳でとても良かったなと思います。

再会は望まないけれど、あの当時の楽しかった事を思い出すと、なんだか幸せな気持ちに今でもなれるのですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2021/01/16/9338151/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。