鬱状態という事2006-09-08 22:27:41

今日は朝からめちゃくちゃうつでした。

なぜなのか、自分でも分かっていない部分があるかも知れないけど、 一つは昨日も書いた天職の事。転職と言うか天職なんだけど、ようは自分が幸せを感じていられる仕事に巡り会えない事。

やたらに転職なんかしても決して天職に巡り会えるかどうかは分からない。 それに僕ぐらいの年になって転職だなんて言い出すと、本当にサラリーマンを続けているのが良いのかと思うのだ。 かといって安易な起業も危険な香りがいっぱいだし、では一体どうすべきだろうと言う事になる。

それで悩み続けて既に何週間だろうか、、、、

一つだけ僕に分かっているのは、今の仕事が好きではなく、欧州との接点を持った仕事をしたいと言う事だ。

先日、姪に「オランダにもう一度行きたい、オランダ大好き!」って言われた時は、僕も思わずそうなんだよ!と言いたくなった。 そしてスペインはそれ以上に良いんだけどなぁと。

世の中甘くはない事ぐらいは分かっているけど、気持ちは変わらないなぁ。

そして、欧州での仕事の事を考えている時は僕の鬱は治まっているのだった。。。

やはり聞きようによっては単なる安易な考えに聞こえるだろうなぁ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gammo-kun.asablo.jp/blog/2006/09/08/516509/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。